YouTube市場のあれこれ。

YouTubeマニアのタイゾーがこの業界について思う事を書く。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTuberタイアップ市場の流れを超ざっくりにまとめてみた

こんにちは、タイゾーです。 今日は、YouTuberタイアップの流れを超ざっくりにまとめたいと思います。 個人の記憶から書いたメモレベルのものですので、指摘は受け付けません(笑) YouTuberタイアップ初期 YouTuberタイアップといった言葉もなく、過去の事…

【YouTuberタイアップ】YouTubeプレミア公開機能を使ったプロモーションを考えてみた

こんにちは、タイゾーです。 今回は、YouTubeに追加された新機能プレミア公開機能について話したいと思います。 プレミア公開機能とは? こちらは、まだテスト段階のようで、特定のクリエイターにしか解放されていない機能になります。登録者数が10万人を超…

人気ゲーム実況者「アブ」が引退宣言?!原因はYouTubeの広告表示

10月2日にチャンネル登録者数130万人越えの人気ゲーム実況者アブ-abu-さんが突如、 「この動画を最後に投稿をやめます。」といったタイトルの動画を投稿。 YouTubeからの引退を宣言されています。 www.youtube.com 主な理由としては、動画内でも触れています…